Skip to content

カテゴリー: レポート

【レポート】6月プリテス相談所

Posted in セミナー, その他, and レポート

先週の日曜日(6/17)に、恒例のプリテス相談所を開催しました。

先月に続き、お子様連れが二組も参加。
にぎやかで楽しいイベントになりました!

今回は、お母さんが子供のタイプを判定するためのチャート作りです。
初の「他人を判定するためのチャート」作りに挑戦しました。

差し入れのお菓子を頂きながら、話がはずみます。

自分たちの子供の頃の話、自分の子供の話、甥っ子、姪っ子の話……
様々な具体例をみんなであげつつ、今の子供ってどうなの?という話も聞きつつ、ようやく完成。

完成チャートはこちら↓

4タイプそろってのチャート作成、お陰様でかなりの自信作となりました☆

以下、チャートの解説です。

【プリテス判定チャート】「連休の過ごし方でわかるプリテスタイプ」

Posted in セミナー, プリテスチャート, and レポート

4月のプリテス相談所は、4/15(日)の午後、予想以上に大勢のお客様をお迎えして開催されました。

今月のワークショップのテーマは、GWをひかえて「連休の過ごし方でわかるプリテスタイプ」。
まずは完成チャートです。

【チャート解説】

スペシャルタイプがお金を貯めるにはどうしたらよいでしょうか?

Posted in ケーススタディ, スペシャルタイプ, セミナー, and レポート

スペシャルタイプのIさんから頂いたご相談。
********************
お金が入ってくると、入ってくるだけ使ってしまって、貯金が増えません。
スペシャルタイプは、どうやったら貯金ができるのでしょうか?
********************

スペシャルタイプは、趣味やこだわりにお金を使ってしまう人が多いです。
お金という数字より、自分の「思い」が大事なので、当前の流れとしてそうなります。
貯金をして通帳の数字が増えていっても嬉しくないので、なおさらです。

そんなスペシャルタイプですから、結果的に貯金ができなくて当然です。
でも借金で困ってるいるならともかく、貯金もないわけではないとのこと、問題ないのでは?と思いました。

そこで、どうして貯金したいのですか?
と聞いてみました。

【1月プリテス相談所】タイプ判定レポート

Posted in レポート

1月のプリテス相談所が、1/23(日)に、開催されました。

初参加のお客様:きしらぎさんは、『人生の法則』 https://goo.gl/1V8h7b
の読者で、以前から4タイプに興味があったそうです。
ただ、自分のタイプが確定できず、どのタイプにも当てはまる気がしていたので、今回参加してみた、とのことでした。

きしらぎさんは、話すたびに明るい笑顔が印象的な若い男性でした。

ただ、笑顔がふんわり穏やかな方だったので、私の第一印象はスペシャルタイプ
笑顔が多く、うちにこもった印象はないので、ややプリンスよりかな?という印象です。

そしてプリテスカードで判定。結果は……

「テスト対策でわかるプリテスチャート」完成!

Posted in セミナー, and レポート

1月のプリテス相談所が、1/21(日)に、開催されました。

教え人のシゲルさんの司会のもと、ぐ~すさん、横浜のナオキさん、王子様のチナツさん、カナダライさん、お初のお客様 :きしらぎさん、私、計7名で開催。
ワークショップの人数としては、ちょうどよい感じでした。

プリテスチャート、今回のお題は
「テスト対策でわかるプリテスチャート」

【プリテス判定チャート】クリスマスのプレゼント編

Posted in セミナー, プリテスチャート, and レポート

11/19(日)の午後は、11月のプリテス相談所を開催しました。

今回は、初の「プリテス判定チャート」作成にチャレンジ。
テーマは季節に合わせて『クリスマスプレゼント』です。

完成したチャートはこちら!

試しにやってみて下さいね。
プリントアウトもできます。

【プリテスお茶会】各タイプに向く恋活とは?!

Posted in シーン別プリテス, セミナー, プリテスあるある, and レポート

11/9(木)、東京丸の内のおしゃれなカフェで、プリテスお茶会を開きました。お天気も最高で、窓から見えるのグリーンが心地よかったです。

今日の主賓は、関西から来て下さったYさん。

プリンスタイプときいていましたが、まさに「ザ・プリンセス」というステキな女性でした。

【プリテス相談所】6月レポート

Posted in セミナー, and レポート

6月5日(月)夜、雷を伴うゲリラ豪雨にも負けず、プリテス相談所を無事開催。

数カ月ぶりに相談会に参加して下さったSさんを中心に、楽しく会をすすめることができました。

Sさんは、若くてスレンダーな女性。相談所参加3回目で、私と同じテスタータイプ。私以上にど真ん中テスタータイプかも?という印象です。

Sさんの感想

【プリテス相談所】5月レポート

Posted in セミナー, and レポート

プリテス相談所 5月はGWのため、第二月曜の8日に開催されました。(来月からはまた、第一月曜日です)

今回ご紹介するのは、お初のお客様Yさん。笑顔の優しい大人の男性でした。
会社組織に所属しているのではなく、フリーでお仕事をされているとのこと。特に明確な悩みがあるわけではないけど、自分の世界を少し広げたいという思いで、来て下さいました。

落ちついた雰囲気だけどあたりがやわらかく、心のこもったあいづちが好印象。やはり営業職だけはあるなぁ、と感心しました。

まずは判定テスト。

4月のプリテス相談所 ☆ レポート☆

Posted in スペシャルタイプ, セミナー, and レポート

今月は、3日(月)がプリテス相談所の無料開放日でした。

数名のお客様をお迎えして、様々なお話ができました。

今回は、初参加のお客様のお一人、Eさんのレポートです。

Eさんは、クリっとした大きな眼が印象的な、スレンダーな女性。
職場の人間関係や仕事の仕方で悩んでいるということで、プリテス相談所を訪れてくれました。

(Eさんから頂いた感想です)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。