Skip to content

月別: 2018年3月

スペシャルタイプがお金を貯めるにはどうしたらよいでしょうか?

Posted in ケーススタディ, スペシャルタイプ, セミナー, and レポート

スペシャルタイプのIさんから頂いたご相談。
********************
お金が入ってくると、入ってくるだけ使ってしまって、貯金が増えません。
スペシャルタイプは、どうやったら貯金ができるのでしょうか?
********************

スペシャルタイプは、趣味やこだわりにお金を使ってしまう人が多いです。
お金という数字より、自分の「思い」が大事なので、当前の流れとしてそうなります。
貯金をして通帳の数字が増えていっても嬉しくないので、なおさらです。

そんなスペシャルタイプですから、結果的に貯金ができなくて当然です。
でも借金で困ってるいるならともかく、貯金もないわけではないとのこと、問題ないのでは?と思いました。

そこで、どうして貯金したいのですか?
と聞いてみました。

【レポート】3月プリテス相談所

Posted in その他

3/18(日)に、3月のプリテス相談所を開催しました☆

今回の判定チャートのテーマは、エイプリルフールにちなんで「ウソ」。

ウソが下手なテスタータイプの私にとっては、考えたこともなかったテーマ。その分、余計にわくわく、楽しみでもありました。

まずは完成チャートです!

がんばれ男子!恋活でのタイプ別攻略法

Posted in その他

恋活イベントを主催するゆいこさんが、草食系男子がふえて、恋活でのカップル成立率が少ないと嘆いています。

男子のためのプリテス別女子攻略法はないでしょうか?とのこと。

「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる!」
とガンガンいける男子ならいいのですが、ガラスのハートの男子も多いようです。

そんな男子のための「失敗しないタイプ別攻略法」を考えてみました。

【3月プリテス相談所】今回のテーマは「ウソ」

Posted in セミナー, and 告知

3月のプリテス相談所、開催のお知らせです☆

開催日時    3月18日(日)15:30~18:00
参加費     無料
開催場所   ピーネハウス https://goo.gl/F9X7mx
申し込み   ピーティックス https://goo.gl/91z9gQ

今回の判定チャートのテーマは「ウソ」。

4月1日のエイプリルフールにちなんで、タイプ別の「ウソ」を考えます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。