Skip to content

月別: 2018年1月

【1月プリテス相談所】タイプ判定レポート

Posted in レポート

1月のプリテス相談所が、1/23(日)に、開催されました。

初参加のお客様:きしらぎさんは、『人生の法則』 https://goo.gl/1V8h7b
の読者で、以前から4タイプに興味があったそうです。
ただ、自分のタイプが確定できず、どのタイプにも当てはまる気がしていたので、今回参加してみた、とのことでした。

きしらぎさんは、話すたびに明るい笑顔が印象的な若い男性でした。

ただ、笑顔がふんわり穏やかな方だったので、私の第一印象はスペシャルタイプ
笑顔が多く、うちにこもった印象はないので、ややプリンスよりかな?という印象です。

そしてプリテスカードで判定。結果は……

「テスト対策でわかるプリテスチャート」完成!

Posted in セミナー, and レポート

1月のプリテス相談所が、1/21(日)に、開催されました。

教え人のシゲルさんの司会のもと、ぐ~すさん、横浜のナオキさん、王子様のチナツさん、カナダライさん、お初のお客様 :きしらぎさん、私、計7名で開催。
ワークショップの人数としては、ちょうどよい感じでした。

プリテスチャート、今回のお題は
「テスト対策でわかるプリテスチャート」

【タイプ別】みんなで外食。あなたが幹事だったら?

Posted in その他

1/13(土)、午後から『プリテス相談所:大阪出張版』を開催しました。
場所は新大阪の駅前。
大阪の方だけでなく、長野からの参加者もいて、10名でのにぎやかに開催となりました!
プリテスを全然知らなかった方2名も参加いただいていたので、まずは簡単にプリテスの説明。それから
「友達みんなと外食。あなたが幹事だったら?」
というお題で、プリテス判定チャートをみんなで考えました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。