Skip to content

カテゴリー: その他

デフォルトカテゴリーです。

【親子プリテス】スペシャル子ども

Posted in スペシャルタイプ, and その他

心ゆたかで集中力のある子どもす。

遊びでも勉強でも運動でも習い事でも、一つのことを好きなると熱中します。
できないことができるようになったり、より上手になったりすると、とてもうれしくなるからです。

きらいな遊びにがまんしてつきあうくらいなら、ひとりで遊ぶタイプです。

ずるいことが大きらい。ずるいやつを見ると見すごすことができません。
そのかわり、気のあう友だちは大切に思い、けっしてうらぎりません。
友だちの気もちを思いやれるやさしい子どもでもあります。

【レポート】5月プリテス相談所

Posted in その他

5/20(日)に、プリテス相談所が開かれました。

テーマが”子育てママ”ということもあり、小さなお子様連れで二組。
それとは別に、初参加の方が2名。
とにぎやかで楽しい会になりました。

ワークショップは、ママのプリテス判定。

【妄想結婚生活】テスター・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, テスタータイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第3弾、テスターダーリンです。

****************************

テスターダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
家庭内でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、波風をたてず穏やかにがモットー。
お金や時間をかけすぎないようコスパに気を使いながら、家族での遊びも楽しみます
それぞれの自由を尊重し、互いにあまり束縛しないけど、会話は大切にする落ちついた家庭です。

<こんなダーリン>
何事にも基本まじめ。仕事も必要な部分は手を抜かず、がんばり過ぎず、ほどほどにこなすダーリン。
健康にもそれなりに気を使い、暴飲暴食もしないで、自己管理もそれなり。
趣味も地味ながら、長くゆっくり、自分のぺースで続けます。

【妄想結婚生活】リーダー・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, and リーダータイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

「プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど」

今回は第二弾、リーダーダーリンです。

****************************

<こんな家庭>
ブランドの時計やカバン、いい車、海外旅行、持ち家、子供は私立の学校……
常に上級の生活やステータスをめざし、共に戦い、ともに励ましあう。
勝っては一緒に喜び、負けては一緒に悔しがる。そういう家族になりそうです。

<こんなダーリン>
バリバリ働き、しっかり稼いだり、出世をめざしたり、資格を取ったり。
いつも他人と比べて自分がどれくらいの位置か気にしながら、勝ちを目指すがんばり屋さんです。
自分の妻も他の奥さんより美人を望むので、おしゃれにお金をかけるのも許してくれそう。

【レポート】3月プリテス相談所

Posted in その他

3/18(日)に、3月のプリテス相談所を開催しました☆

今回の判定チャートのテーマは、エイプリルフールにちなんで「ウソ」。

ウソが下手なテスタータイプの私にとっては、考えたこともなかったテーマ。その分、余計にわくわく、楽しみでもありました。

まずは完成チャートです!

がんばれ男子!恋活でのタイプ別攻略法

Posted in その他

恋活イベントを主催するゆいこさんが、草食系男子がふえて、恋活でのカップル成立率が少ないと嘆いています。

男子のためのプリテス別女子攻略法はないでしょうか?とのこと。

「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる!」
とガンガンいける男子ならいいのですが、ガラスのハートの男子も多いようです。

そんな男子のための「失敗しないタイプ別攻略法」を考えてみました。

【チャート】体調不良のとき、職場であなたは?

Posted in その他, and プリテスチャート

今回のお題は、
体調不良のとき、職場であなたは?」というもの。

インフルやノロなどが流行る季節。
どうも体調が悪い、もしかして?と思った時。
ダメだ、休むしかないと、連絡する時。
ようやく治って、職場復帰する時。

それぞれのタイプの特徴が出るものですよね。

できあがったチャートはこちら。

【参加募集】プリテス・ワークショップ「体調不良」時の職場でのふるまい方

Posted in その他

2月のプリテス相談所は、2月18日(日)15:30~ です!

まだまだ寒い日が続きます。
今年はインフルエンザが猛威をふるっているようですね。

そんなわけで、今月のテーマは「体調不良」です。
インフルエンザや軽い風邪、腹痛、頭痛などで体調不良のとき。

職場の上司や同僚、仕事相手にはどう報告したり、話したりするのか。
復帰したときは、どんな態度をとるのかで、タイプの特徴が出るようです。

ちなみに先月のレポートはこちら


【2月プリテス相談所】
開催日時 2月18日(日)15:30~18:00
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス
申込   ピーティックス

【タイプ別】みんなで外食。あなたが幹事だったら?

Posted in その他

1/13(土)、午後から『プリテス相談所:大阪出張版』を開催しました。
場所は新大阪の駅前。
大阪の方だけでなく、長野からの参加者もいて、10名でのにぎやかに開催となりました!
プリテスを全然知らなかった方2名も参加いただいていたので、まずは簡単にプリテスの説明。それから
「友達みんなと外食。あなたが幹事だったら?」
というお題で、プリテス判定チャートをみんなで考えました。

7月プリテス相談所 レポート

Posted in その他

7月3日(月)、プリテス相談所が無料開催されました。

今回は、総勢10名と人数多め。テーブルを組み合わせ、何とか全員で楽しくおしゃべりできました。

今回レポートとしてご紹介するのは、初参加のBさん。

初対面なので少し緊張されているようでしたが、笑顔がぱっと明るく花が咲いたよう。とてもかわいいお嬢さんでした。

早速プリテス判定。
「自分ではわからないけど、家族からは◯◯とよく言わるから」など、一枚一枚悩みながら、慎重に選んでくれました。

で結果がこちら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。