Skip to content

【レポート】3月プリテス相談所

Posted in その他

3/18(日)に、3月のプリテス相談所を開催しました☆

今回の判定チャートのテーマは、エイプリルフールにちなんで「ウソ」。

ウソが下手なテスタータイプの私にとっては、考えたこともなかったテーマ。その分、余計にわくわく、楽しみでもありました。

まずは完成チャートです!


みんなで考え始めて気づいたのですが、「ウソ」に関する具体的な質問がなかなか難しい。

考えてみれば、ウソをつくシチュエーションとして職場を想定すると、スペシャルタイプやプリンスタイプも、許されないと感じる場合がほとんどだったりします。
みんな社会人ですものねぇ。

プライベートだと、ウソでごまかくすより「自虐ネタ」にしちゃうという、コミュ力高めのプリンスタイプの主張に納得。
そういうのが上手じゃない場合は、プリンスタイプもウソをつくこともあるようです。

プリテス相談所は、毎月第三日曜日に、西新宿で開催予定です☆
ご都合合うようなら、ぜひ一度、おいでください!

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。