Skip to content

カテゴリー: プリンスタイプ

プリンスタイプの説明・事例

【親子プリテス】プリンス子ども

Posted in プリンスタイプ, and 親子プリテス

元気で明るい子どもです。

みんなでふざけたり、もりあがるのが大好きです。
そんなときは、大きな声を出してガンガンはしゃぎます。

遊びでも、ここ一番でかっこよくかつやくできて、みんなに「すげー!」と言われるのが、めちゃくちゃうれしいタイプです。

誰とでも仲よくになりたいし、友だちのかずも多い方。
友だちにわるぐちを言われているか気になるし、なかまはずれにされるとものすごくへこみます。

【妄想結婚生活】プリンス・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, and プリンスタイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど

結婚後の生活を妄想することで、どんな合コンやイベントに行けばいいか考え、どんな彼を選ぶかを考える手掛かりになるはず。

ここはHAPPY!だけど、ここはガマンor努力が必要という、両面を教えてください、とのこと。

彼作りの第一歩を、「楽しい結婚生活」の具体的イメージから始めようという、発想!

さすがプリンスタイプ
人の心を動かすコツをつかんでらっしゃる!
テスタータイプの私からは出てこないわ!と感動です。

というわけで、まずは第一弾、プリンスタイプからです。

プリンス×リーダー 旅行の楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, プリンスタイプ, and リーダータイプ

前回の記事では、
タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方  を書いてみました。

さて、いよいよゆいこさんのお悩み、プリンスタイプの私は、リーダータイプと旅行に行くとすごく疲れてしまうのです。どうしたらいいでしょう?
というご相談に関してのアドバイスです。

【どんな人?】プリンスタイプって?

Posted in プリンスタイプ

プリテスp

 

プリンスタイプ】って?

外向的 VS 内向的

どちらかと言えば、外向的 な人

 

感情的 VS 論理的

どちらかと言えば、感情的な人

 

プリンスタイプ】のあなたは?

みんなから好かれたい、認められたい、かまわれたい、頼られたい。 そういう欲求を強く持っているのが、プリンス(プリンセス)タイプです。
大勢の前で目立ったり、多くの人からほめられたり、みんなから心配されたり、といったプリンスやプリンセスのように扱われる瞬間に至福の喜びを感じます。 反対に無視されるのが死ぬほどつらい、仲間はずれにされるくらいなら、笑われてもかまってもらった方が嬉しい人たちです。

【プリンスタイプの見分け方】

Posted in プリンスタイプ

p_128

ファッションは、華やかで目立つものが大好きなタイプ。
でも、まわりから浮いてしまったり悪口を言われたりするのはイヤ。
結果、みんなから好かれそうな、TPOにもふさわしい、でも少しはほめてもらえそうなものをチョイスします。

ダイエット系の話題は大好きな人が多いです。
テレビやネットでいつも新情報も仕入れてくる人が多いけど、ダイエットは得意じゃない人が多いんおも事実。

目の前の欲望に弱いので、おいしいものがあれば食べてしまいます。
毎日、体重を測ったり、食べたものを書いたり、といった、こつこつした作業も不得意。
結果、年をとると、ぽっちゃり率が激増します。

恋愛は、片思いはしないタイプ。
相手から、それなりに愛想のよいアプローチが無い限り、恋心が芽生えないからですね。
逆に言うと、相手からのアプローチがあると、どんな人でもステキに見えてくる。

というわけで、浮気症が多いです。
愛想がよく積極的に話すので、もてる人も多いです。

 

趣味は、流行りのものにすぐ飛びつくタイプ。

形から入る人が多いので、道具やウエアなど、本格的なものを買い揃え、友達に語りまくります。

が、すぐ飽きて、気づくと忘れているなどということ多いです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。