Skip to content

【テスタータイプの見分け方】

Posted in テスタータイプ

t_128ファッションは、色もデザインも、無難で目立たないものを選ぶタイプ。
自分らしさを主張するより、体型をカバーすることや、動きやすさを重視。
安いものを組み合わせてそれなりに見せる、少し手を加えて安っぽさをけす、といった工夫が好き。

ダイエットや健康管理、金銭管理、時間管理などのマネージメントは、比較的、得意な人が多いです。

「工夫して、成果を見る」という小さな実験の繰り返しだから。ある程度以上ピンチにならないよう、自分なりの公式をみつけて、密かに実践している人が多い。聞けば教えてくれます。

恋愛には、苦手感を持っている人が多いようです。
感情表現が乏しいし、ロマンチックな気分に浸るのも、演出するのも苦手。
決して恋愛しないわけではないのですが、恋人といっしょにいても、友達同士や、家族のような雰囲気だったりします。
一旦付き合いだして、相手を理解すればするほど、相手に合わせられるし、大切にします。そのため、長く続く場合も多いです。

趣味は控えめ。あまりないと答える人も多いようです。
あってものめりこんでいるように見えません。あれもこれもと手を出すこともありません。
読書、ゲーム、絵など、自分の中で完結する趣味がメイン。スポーツをしたり、バンドを組んだりという、パフォーマンス系の趣味を持つ人は少ないです。している場合も、友達に誘われてというのが動機のようです。。

職場では、地道にルーチン作業をこなすことができる人が多いです。
報連相にも気を配るし、命令系統を無視することもなく、細かな決め事も素直に守ろうとします。
スケジュールも安定して守るし、守れない人を攻撃せず、フォローしながら進めることもできます。
上に立つことに苦手感をもっていて、極端に嫌がる人が多いです。

自分から悪口を言うことは少ないが、訊かれると意外ときつい意見を正直に言ったりして驚かれることも。

人間関係に苦手意識を持っていますが、それで仕事をやめたりすることはあまりありません。それより、どう考えても自分に向いていない仕事を強要された場合、不信感を募らせて辞めたりします。

飲み会では、おとなしく、他人の話を聞いているタイプ。
合いの手やツッコミはいれるけど、自分から積極的に話しません。ただ聞いているだけに見えますが、案外、楽しんでいたりします。

逆に、自分がどうしても話さなければいけないような場面に追い込まれるを嫌い、逃れられないと疲れ果ててしまいます。

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。