Skip to content

【1月プリテス相談所】タイプ判定レポート

Posted in レポート

1月のプリテス相談所が、1/23(日)に、開催されました。

初参加のお客様:きしらぎさんは、『人生の法則』 https://goo.gl/1V8h7b
の読者で、以前から4タイプに興味があったそうです。
ただ、自分のタイプが確定できず、どのタイプにも当てはまる気がしていたので、今回参加してみた、とのことでした。

きしらぎさんは、話すたびに明るい笑顔が印象的な若い男性でした。

ただ、笑顔がふんわり穏やかな方だったので、私の第一印象はスペシャルタイプ
笑顔が多く、うちにこもった印象はないので、ややプリンスよりかな?という印象です。

そしてプリテスカードで判定。結果は……

当てはまるに、プリンスカード5枚、スペシャルカード4枚。
プリンスタイプ、ややスペシャル寄り。という結果。

ただ当てはまらないカードに、リーダーカード3枚が入っています。3/5はかなり多い。ここからリーダーでないことが確定すると同時に、対角線のスペシャルの可能性が高まります。

また「束縛が嫌い」のカード。
これはテスターカードとして設定していますが、実は、スペシャルも、リーダーも選ぶことが多いです。

唯一、プリンスだけは選ばない。

そこで、試しにカードを、タイプごとにまとめたものを見ながら考えてもらいました。

ご自身の印象も、『プリンスタイプ寄り、スペシャルタイプに当てはまる気がする』とのこと。

というわけで、『スペシャル寄りの スペシャルタイプ』を判定しました。

その後に行われたワークショップでも、基本はスペシャルタイプっぽいけど、時々プリンスに共感するという感じで、本当に中間なんだなぁと思ったのでした。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です