Skip to content

【12月無料プリテス相談所】タイプ別「目標の立て方」

Posted in セミナー, and 告知

12月のプリテス相談所は、12/17(日)14:30~です!
年の瀬も押しつまった17日。今年一年を振り返り、来年の目標を立てたりする人もいるかと思います。
この「目標の立て方」にも、各タイプの特徴がよく現れて、おもしろいです。
というわけで、プリテス相談所『今月のテーマ』は、『タイプ別目標の立て』です。

【12月プリテス相談所】
開催日時 12月17日(日)14:30~17:00
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス
詳細申込 ピーティックス


【今月のテーマ】タイプ別「目標の立て方」
タイプによって、目標の立て方も、立ててからの行動も大きく違います。

プリンスタイプは、話題になりそうな目標をたて、公言するのが好き

リーダータイプは、目標は決めるが、達成の可能性が高くないと言わない

テスタータイプは、実現できる目標を、必要な時期に決めるが、言わない

スペシャルタイプは、年の初めには気持ちも新たに目標を立てるのが好き

などなど。

タイプごとの目標に対する考え方を知っていれば、無駄な行き違いや、余計な期待もなくなるはず。

仕事の場ではもちろん、友達づきあいでも、子育てでも、てっきり目標に向かってがんばっていると思っていたら、相手はすっかり違うことに夢中といった事態も予測可能になります。その結果、おおらかに対応できるようになるかも。

これらの特徴を、タイプ別にまとめたあと、YesNoチャートにしあげるまでが、ワークショップとなります。

 

YesNoチャートは、帰ってから家族やお友達にチャレンジしてもらえるのも魅力です。

【今月の悩み相談】
Yhoo!知恵袋などから実際の悩み相談をとりあげ、プリテスでのお悩み解決法を導き出します。
相談者のタイプ、相手のタイプをまず特定して、それぞれの欲求や目的、感情を解説。その上で、どうしたらよいか、具体的な行動やをさぐります。
他の人の悩みを、プリテスで一緒に解決することで、プリテスに対する理解が深まると同時に、自分の悩みにも応用可能になるはずです。

【12月プリテス相談所
開催日時 12月17(日)14:30~17:00
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス
申し込み ピーティックスから
会場住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-21 厳島ビル4F
     1階はラーメン屋「凪 西口店分店」 左手奥のエレベーターで4階へ右手ドア。
アクセス:JR新宿駅 西口地下改札口から徒歩7分

プログラム
14:15  開場 受付開始

14:30~ 開会 自己紹介 など
14:45~ <12月のテーマ>目標の立て方
16:00~ <今回の悩み相談>実際の相談orネットからの相談をもとに

*初参加のに方は、プリテス判定士:岡田和美が、じっくりプリテスカードでの判定も行います。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。