Skip to content

カテゴリー: シーン別プリテス

【プリテスあるある】片思い編

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

誰もが一度や二度は経験したことがある片思い。
甘酸っぱい青春の思い出である片思いでも、プリテスのタイプによって違いがはっきり出るようです。

みなさまの片思いは、どちらかというとどのタイプだったでしょう?

プリンス女子
相手が自分を好きそうだなと思った瞬間、恋が芽生えるプリンスタイプ。
気になった相手に愛想よくしていると、相手も盛り上がり、あっという間に相思相愛。
あれ?相手はそうでもないかな?と思ったら、すっと冷めてしまいます。
だから、プリンス女子は片想い期間というのは、ほとんどありません

リーダー女子

職場のあの人が風邪ひいた!niceワードとNGワードはプリテスごとに違います!

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

今年は、特にインフルエンザが大流行とか。
皆さんの周りでも、風邪で体調を崩して休む人がいらっしゃるのでは?

風邪なら休めばいいのにとか、風邪風邪ってうるさいとか、風邪治す気がないんじゃないの?とか、いろんな人がいますよね。

そんな時こそ、職場の人たちのプリテスを判定するチャンス!
プリテスのタイプを判定し、ちょっとしたコツで、好印象を作りましょう!

【プリテスあるある】風邪編

風邪のひきかけは
プリンスタイプは、のどが痛いだけで大騒ぎをし、良い治療法をききまくったりする。
リーダータイプは、さっさと医者に行き、風邪であると診断してもらい、薬を飲む。
テスタータイプは、自分なりの健康法を持っている人が多く、独自の工夫をしている。
スペシャルタイプは、風邪は心にスキがあるからと、気合を入れ直したりする。

【恋活】各タイプにぴったりの恋活の場は?

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

プリテスファンのYさんから頂いた最初のご相談は
各タイプにぴったりな「恋の出会い」はそれぞれ何でしょうか?
というものでした。

内向的であるスペシャルタイプテスタータイプだと、「恋活パーティにガンガン行こうよ!」と誘っても、断られたり、楽しくなかったと言われたりすることが多いとのこと。「キラキラプリンセス」路線に対しても、ちょっと引き気味の印象で、難しいとのこと。
確かにテスタータイプだったら、「キラキラプリンセス」って言われると「自分とは関係ない話」という印象になっちゃうかなぁと、テスタータイプである私も思いました。

そこで考えた「各タイプにぴったりの路線」は、こちら!

タイプ別 旅先での遊び方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、ゆいこさんのリクエストで「タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方」を書いたら、とてもご好評をいただきました。

で、タイプ別の旅先での遊び方のおすすめも教えてほしいとのこと。
ちょっと考えてみました。

まず左半分(感情的)のプリンスタイプスペシャルタイプは、旅行でも気持ちが動くことが大切です。
紅葉を見ながらお寺で座禅、雪を見ながら旅館で日本酒など、雰囲気を楽しむことが大好きです。

プリンス×リーダー 旅行の楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, プリンスタイプ, and リーダータイプ

前回の記事では、
タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方  を書いてみました。

さて、いよいよゆいこさんのお悩み、プリンスタイプの私は、リーダータイプと旅行に行くとすごく疲れてしまうのです。どうしたらいいでしょう?
というご相談に関してのアドバイスです。

タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

ゆいこさんに、タイプ別旅行の計画の立て方、楽しみ方、というリクエストを頂きました。

プリンスタイプのゆいこさんは、リーダータイプと旅行に行くと、気疲れしてしまうとのこと。

旅行の場合、つらくても途中で逃げ出すわけにもいかないので、つらさ倍増。
お金もかけ有給までとったのにと思うと、泣きたくなりますよね。

というわけで、二人以上で旅行に行く場合の、各タイプの特徴をあげてみます。

テスター女子のためのナチュラルスマイル講座

Posted in シーン別プリテス, and テスタータイプ

プリテスの4つのタイプの中で、一番恋多き女性はプリンスタイプ、反対に恋少なき女性は、自分でも残念ですがテスタータイプでしょう。
もちろん、個人差はありますけどね。

そんなテスタータイプの場合、普通の同級生や同じ職場の人との恋愛が中心になりますが、試しに恋活をしてみようと思うときもあると思います。

せっかくやるなら、ちゃんと彼氏をゲットしなくてはつまらない。
そのための合言葉は「ナチュラルスマイル」です。

笑いたくないとき、別におもしろくない時に笑うなんて、ムリ!
第一、周りから見てもヘンじゃない?
と思う人も多いかと思いますが、決してそんなことはありません。

ちょっとした心がけで、自然な笑顔がマスターできます。
「自然なクセ」になるまで、気長に続けましょう。

タイプ別 ホットヨガの楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、プリテスお茶会でいっぱいおしゃべりしてくれたプリンスタイプのゆいこさん。
チラっとおっしゃっていたリーダータイプのお母様とのやり取りが印象に残りました。

リーダータイプのお母さまとはどうしても価値観が合わないのだそうです。
ヨガスクールを始めた時も、「そんなやり方じゃ体が柔らかくならない」と説教してくるんだけど、「私はヨガの雰囲気を味わいに行ってるから、それでいいのに」とのこと。

【プリテスお茶会】各タイプに向く恋活とは?!

Posted in シーン別プリテス, セミナー, プリテスあるある, and レポート

11/9(木)、東京丸の内のおしゃれなカフェで、プリテスお茶会を開きました。お天気も最高で、窓から見えるのグリーンが心地よかったです。

今日の主賓は、関西から来て下さったYさん。

プリンスタイプときいていましたが、まさに「ザ・プリンセス」というステキな女性でした。