Skip to content

【1月無料プリテス相談所】タイプ別「テスト勉強法」

Posted in セミナー, and 告知

1月のプリテス相談所は、1月21日(日)15:30~ です!

そろそろ受験生は、追い込みに突入しますね。
受験はしなかったと言う人も、学校の定期テストなどテストには思い出が多いはず。
勉強の仕方や、結果に対する反応などで、各タイプの違いがはっきりと出ちゃいます。

と言うわけで、1月のプリテス相談所のテーマは、「タイプ別:テスト勉強」です。

【1月プリテス相談所】
開催日時 1月21日(日)15:30~18:00
申し込み ピーティックス
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス

【今月のテーマ】タイプ別「テスト勉強の仕方」

タイプによって、勉強の計画のたて方から、勉強の仕方、結果が出てからの態度まで全く違いますよね。

プリンスタイプは、「勉強、全然してないよ。どうしよう、ヤバいよ」アピールが激しい。

リーダータイプは、最小限の努力で、最大限の結果を目指すため、徹夜とかしがち。

テスタータイプは、自分が決めた期間で、決めた範囲を勉強し、分相応の結果に満足する。

スペシャルタイプは、興味のある科目、好きな先生の科目だけ勉強するので、点数差が激しい。

などなど。

タイプごとのテスト勉強への取り組み方のクセを知っていれば、無駄な行き違いや、余計な期待もなくなるはず。

仕事の場ではもちろん、子育てでも、有効だと思います。

特徴を、タイプ別にまとめたあと、YesNoチャートにしあげるまでが、ワークショップとなります。

 

YesNoチャートは、帰ってから家族やお友達にチャレンジしてもらえるのも魅力です。

【今月の悩み相談】
Yhoo!知恵袋などから実際の悩み相談をとりあげ、プリテスでのお悩み解決法を導き出します。
相談者のタイプ、相手のタイプをまず特定して、それぞれの欲求や目的、感情を解説。その上で、どうしたらよいか、具体的な行動やをさぐります。
他の人の悩みを、プリテスで一緒に解決することで、プリテスに対する理解が深まると同時に、自分の悩みにも応用可能になるはずです。

【1月プリテス相談所】
開催日時 1月21日(日)15:30~18:00
参加費  無料
申し込み ピーティックス
開催場所 ピーネハウス
会場住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-21 厳島ビル4F
     1階はラーメン屋「凪 西口店分店」 左手奥のエレベーターで4階へ右手ドア。
アクセス:JR新宿駅 西口地下改札口から徒歩7分

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。