Skip to content

【7月の無料相談所】子育てママが判定する女の子のプリテスタイプ

Posted in セミナー, and 告知

7月のプリテス相談所は、7月15日(日)15:30~ です!

今回のプリテスのワークショップは、
「ママが判定する子供のプリテスタイプ」第二弾、男子に続いて、女子編です。

大人に比べて子供の場合、プリンシプル(根源的欲求)がそのまま出やすいため、周りからでもタイプがわかりやすい場合が多いです。

大人になる過程で、世渡りの術にも長けてきて、欠点をカバーできるようになるから、プリンシプルタイプは外から見えづらいこともよくあります。
親にとっては、子供のタイプがわかれば、子育ては格段に効率よく、しかも楽しくなります。


そのタイプの子供には、どう接すればいいか、わかるからです。
子供のタイプによって、気をつける点は、全然違います。
喜んでそうしようとする接し方、反抗して逆効果にしかならない接し方、完全に無足するだけの接し方、委縮するだけの接し方……
特に女子は、男子に比べ、精神的に大人な分、扱いが難しいはず。

悪手をとらず、上手に接するやり方を心がければ、子育てもずっとスムーズに効率よくすすみ、親子ともに楽しく暮らせるようになるはずです。

それをめざすためには、まず自分の子供のタイプを知ることが大切。
子育て中のママ(パパも含む)が自分の子供のプリンシプルはどうかな?と考えながら判定できるチャートを作成します。

 

子供の好きな遊びのパターン、泣き方、ねだり方、だだのこね方……

プリテスのタイプごとの特徴を、みんなで考えていきたいと思います。

子育てを卒業した人、子どものいない人は、昔の自分を思い出して頂ければ大丈夫です。

一緒に楽しく、わいわい言いながらチャートを作ってみましょう!

ちなみに先月のレポートは こちら

【7月プリテス相談所】
開催日時 7月15日(日)15:30~18:00
参加費  無料
申し込み Peatix
開催場所 ピーネハウス

タイプごとの特徴を知っていればプリテス判定を間違えないうえ、コミュニケーションも取りやすくなるはず!

特徴を、タイプ別にまとめたあと、YesNoチャートにしあげるまでが、ワークショップとなります。

YesNoチャートは、帰ってから家族やお友達にチャレンジしてもらえるのも魅力です。
(以下は、前回のワークショップでのママのタイプ判定用チャートです)


【7月プリテス相談所】

開催日時 7月15日(日)15:30~18:00
参加費  無料
申し込み Peatix
開催場所 ピーネハウス
会場住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-21 厳島ビル4F
     1階はアジアンレストラン『ハッピーフォー
     お店の左手奥のエレベーターで4階へ。右側のドア。
アクセス:JR新宿駅 西口地下改札口から徒歩7分

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。