Skip to content

【親子プリテス】スペシャル子ども

Posted in スペシャルタイプ, and その他

心ゆたかで集中力のある子どもす。

遊びでも勉強でも運動でも習い事でも、一つのことを好きなると熱中します。
できないことができるようになったり、より上手になったりすると、とてもうれしくなるからです。

きらいな遊びにがまんしてつきあうくらいなら、ひとりで遊ぶタイプです。

ずるいことが大きらい。ずるいやつを見ると見すごすことができません。
そのかわり、気のあう友だちは大切に思い、けっしてうらぎりません。
友だちの気もちを思いやれるやさしい子どもでもあります。

テストでひどい点をとってもほとんど気にしません。よい点をとりたいという気持ちがないからです。

ゲームも、だれかと対戦して勝つことよりも、練習して新しい技が使えるようになることに熱中します。
好きなゲームは、なりたい自分になれるゲームです。強い自分や、かっこいい自分、賢い自分などになれた「気分」を大切にします。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。