Skip to content

【親子プリテス】リーダー子ども

Posted in リーダータイプ, and 親子プリテス

しっかりした子どもです。

親や先生にしかられないよう、ちゃんと考えて行動する子どもです。それができない友だちを見ると、注意したりすることもあります。

遊びや試合では、じぶんのチームが負けると本気でくやしいタイプです。だから全力を出すし、なかまも本気を出してほしいと考えます。勝ってみんなでよろこぶのが大好きです。

一人で遊ぶより、友だちに自分から声をかけて遊ぶ方が好きです。どこで何をして遊ぶかも、自分からどんどんていあんします。
みんなが自分のていあんに賛成してくれるとわくわくします。反対に、あれもイヤ、これもイヤともんくだけ言う友達や、すぐ泣く子はきらいです。イライラして、次からはなかまに入れたくないと思います。

宿題は、できるだけ短い時間で終わらせようとがんばります。
テストの点がよいのはうれしいので、しんけんにときます。

新しく発売されたゲームやおもちゃは、友達より先に買ってもらいたがるし、先にクリアして自慢したがります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。