Skip to content

【プリテスあるある】職場編

Posted in プリテスあるある

『プリテスあるある』は、各タイプの極端な行動をピックアップするシリーズと考えています。

そのタイプの人全員がそうというわけではありません。
でも、そういう「あるある」の人を見かけたら、その人はそのタイプの可能性大!

今回は、職場での言動に注目してみました。

仕事をしている時は?
プリンスタイプは、おしゃべりしながら仕事するのが好き。
リーダータイプは、「この仕事は自分がした」アピールを忘れない。
テスタータイプは、黙は々と仕事をこなす。
スペシャルタイプは、仕事のペースにムラがある。

仕事の締切は?
プリンスタイプは、気が向かない仕事は、あとまわしにしがち。
リーダータイプは、基本、締切は守るけど、ギリギリになることが多い。
テスタータイプは、7割の力でも、締め切りより早めに仕事を終わらせてほっとしたい。
スペシャルタイプは、気に入った仕事ほど、こだわって終わらない。

悪口言う時は?
プリンスタイプは、悪口もおもしろい表現で、ウケをねらう
リーダータイプは、敵認定した人やグループに対しては、容赦なく悪く言う。
テスタータイプは、冷静に評価する言葉が、強烈な悪口になっていることが多い。
スペシャルタイプは、社会人として当然○○なのに、といった口調で悪口を言う。

雑談するときは?
プリンスタイプは、自分にあったこと、自分の思ったこと中心になる。
リーダータイプは、さりげない自慢やお金の話(バーゲンで得したとか)が好き。
テスタータイプは、自分から話題をふらないで、他の人の話題にのって発言する。
スペシャルタイプは、趣味の合う人と趣味の話を始めると、止まらなくなる。

有給のとり方は?
プリンスタイプは、有給をとると、みんなに謝りながらも、嬉しそうに言いまくる。
リーダータイプは、先に必要な残業などで上司に恩を売ってから有給をとるなど、上司の顔色を見て取る。
テスタータイプは、周りの状況を見て、取れそうなときにささっととる。
スペシャルタイプは、趣味のためなら躊躇なくとる。

いかがですか?
そう言えば、あの人このタイプでは?と思い浮かぶ人がいたのではないでしょうか。

******************************************

【2月プリテス相談所】参加者募集中!

テーマ  「体調不良」時の職場でのふるまい方
参加費  無料
開催日時 2018年2月18日 (日) 15:30 – 18:00
開催場所 ピーネハウス  https://goo.gl/NgUzh5
詳細申込 ピーティックス https://goo.gl/1MkCLZ

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です