Skip to content

【プリテスお茶会】各タイプに向く恋活とは?!

Posted in セミナー, and レポート

11/9(木)、東京丸の内のおしゃれなカフェで、プリテスお茶会を開きました。お天気も最高で、窓から見えるのグリーンが心地よかったです。

今日の主賓は、関西から来て下さったYさん。

プリンスタイプときいていましたが、まさに「ザ・プリンセス」というステキな女性でした。

まずファッションが華やか!
ピンクベージュのロングコート、襟には少し濃い目のピンクのふわふわファーがついています。かわいくてゴージャス。
華やかな花柄ワンピースはノースリーブで、ふわっと広がるフレアースカート。60年台を思わせるようなシルエットです。アクセントに、ウエストにはピンクの大きなリボンが結ばれています。

パッと明るい笑顔とテンポのよいおしゃべり。話題があちこち飛びつつ、みんなの興味をそらさない話し方はさすがです!

様々な遊びにもチャレジされていて、「エンジョイライフ暴走族」と呼ばれているのもうなづけます(笑)

そんなYさんとプリテスとの出会いは、なんと街で偶然目についた「プリテス鑑定」とのこと。
鑑定では、プリンスタイプの中でも「アイドルタイプ」と判定され、納得と同時に嬉しかったそうです。

実はYさんは、社会人になってから地味なルーチンワークを続けていると、学生時代に比べてすっかり「幸せ量」が減ってしまっていたとのこと。もうこんな生活はイヤ!と追い詰められていた時期にプリテスに出会ったのだそうです。

プリテス鑑定もきっかけになって、自分らしく生きることを決意。
私生活では、ファッションも華やかにして、恋活を始め、ボルダリングやスカイダイビング、バンジージャンプなど、楽しそうな遊びにもみんなを誘って挑戦。

彼氏ができた今でも、恋活が成就しない人たちを口コミで集めて、恋活イベントや、恋愛相談会を開催しているそうです。

Yさんのモットーは、「女の子はどんなときでもお姫様。シンデレラのお姉さんたちのようにひがんでいないで、自分がシンデレラでいよう」というもの。
Yさん自身が、そういう考え方をするようになってから、すごく幸せになったし、自分らしくなれた。だから、みんなにもそうなってほしいと、恋活中の女子たちにもそうアドバイスして、「キラキラプリンセス・コーディネーター」としてがんばっているそうです。

そういう「よいものはみんなにおすすめしなくちゃ!」という行動も、いかにもプリンスタイプという感じですよね。

これからは「エレガント第一印象」というセミナーも開催予定。とても積極的に活動されています。

——————————————————–

そんなYさんからのご相談は、
各タイプにぴったりな「恋の出会い」はそれぞれ何でしょうか?
というものです。

内向的であるスペシャルタイプとテスタータイプだと、「恋活パーティにガンガン行こうよ!」と誘っても、断られたり、楽しくなかったと言われたりすることが多いとのこと。「キラキラプリンセス」路線に対しても、ちょっと引き気味の印象で、難しいとのこと。
確かにテスタータイプだったら、「キラキラプリンセス」って言われると「自分とは関係ない話」という印象になっちゃうかなぁと、テスタータイプである私も思いました。

そこで考えた「各タイプにぴったりの路線」です。

プリンスタイプ=大人数の恋活パーティ
いろんな人からちやほやされることが大好きなプリンスタイプには、大人数の恋活パーティが一番むいています。
5分、10分で次々と相手がかわるパーティは、本当に楽しいとYさん。
プリンスタイプだったら、初めて会う人には、最高のテンションで、最高の自分を見せられるとのこと。結果、恋が芽生えなくても、そこは問題ないのだそうです。
合言葉は、「キラキラプリンセス」です。

リーダータイプ=少数精鋭の合コン
レベルの高い男子、レベルの高い女子とだけと話をしたい。自分のターゲット外の人と話すのはムダと考えるリーダータイプは、4✕4くらいまでの少数精鋭の合コンが喜ばれるでしょう。
逆に人数が少なすぎると、選んだり、競ったりという要素がなくなってしまうので、つまらないかもしれません。
合言葉は、「エレガント第一印象」です。

スペシャルタイプ=趣味活
自分が好きなものを大切にするスペシャルタイプは、好きなものを通じての出会いが心に届きやすいはず。登山でも、マラソンでも、読書会でも、自分の趣味にあったサークルに入って、出会いを探すのが吉です。
中心の責任者としてバリバリやるのもよいですが、やってみたいな、と興味があるジャンルにチャレンジするのもおすすめです。教えてもらったり、教えあったりしていくうちに、仲良くなれるはずです。
合言葉は「エンジョイライフ」です☆

テスタータイプ=スタッフ活
いきなり「恋」と言われると尻込みするのがテスタータイプ。恋活よりも、興味がもてる趣味活やボランティアをいくつか、積極的に始めることからスタートをきると無理がありません。
サークル内では、できればスタッフになるなどして、自分の居場所を確保するのが吉。経理や会場の手配、連絡係など、できそうなことなら積極的に立候補して、色んな人と少しでもたくさん話すチャンスを作りましょう。
合言葉は「ナチュラルスマイル」です☆

恋多きプリンスタイプ
キープしつつ次を探すリーダータイプほんとうの恋を求め続けるスペシャルタイプなかなか一歩が踏み出せないテスタータイプ、それぞれの恋が、それぞれに叶いますように☆

プリテス判定士:岡田和美

**************************

次回、プリテス相談所 『Yes No チャート』をみんなで作ろう!
は、11/19(日)14:30~です☆
お申込みはこちら https://goo.gl/zQxVkk
お気軽にどうぞ☆

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です