Skip to content

カテゴリー: プリテスあるある

【恋活】各タイプにぴったりの恋活の場は?

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

プリテスファンのYさんから頂いた最初のご相談は
各タイプにぴったりな「恋の出会い」はそれぞれ何でしょうか?
というものでした。

内向的であるスペシャルタイプテスタータイプだと、「恋活パーティにガンガン行こうよ!」と誘っても、断られたり、楽しくなかったと言われたりすることが多いとのこと。「キラキラプリンセス」路線に対しても、ちょっと引き気味の印象で、難しいとのこと。
確かにテスタータイプだったら、「キラキラプリンセス」って言われると「自分とは関係ない話」という印象になっちゃうかなぁと、テスタータイプである私も思いました。

そこで考えた「各タイプにぴったりの路線」は、こちら!

タイプ別 旅先での遊び方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、ゆいこさんのリクエストで「タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方」を書いたら、とてもご好評をいただきました。

で、タイプ別の旅先での遊び方のおすすめも教えてほしいとのこと。
ちょっと考えてみました。

まず左半分(感情的)のプリンスタイプスペシャルタイプは、旅行でも気持ちが動くことが大切です。
紅葉を見ながらお寺で座禅、雪を見ながら旅館で日本酒など、雰囲気を楽しむことが大好きです。

タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

ゆいこさんに、タイプ別旅行の計画の立て方、楽しみ方、というリクエストを頂きました。

プリンスタイプのゆいこさんは、リーダータイプと旅行に行くと、気疲れしてしまうとのこと。

旅行の場合、つらくても途中で逃げ出すわけにもいかないので、つらさ倍増。
お金もかけ有給までとったのにと思うと、泣きたくなりますよね。

というわけで、二人以上で旅行に行く場合の、各タイプの特徴をあげてみます。

タイプ別 ホットヨガの楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、プリテスお茶会でいっぱいおしゃべりしてくれたプリンスタイプのゆいこさん。
チラっとおっしゃっていたリーダータイプのお母様とのやり取りが印象に残りました。

リーダータイプのお母さまとはどうしても価値観が合わないのだそうです。
ヨガスクールを始めた時も、「そんなやり方じゃ体が柔らかくならない」と説教してくるんだけど、「私はヨガの雰囲気を味わいに行ってるから、それでいいのに」とのこと。

笑顔で見分けるプリテスの各タイプ

Posted in プリテスあるある, and 見た目で見分ける

初対面で、どのタイプがわかることがよくあります。
ファッションや話し方はもちろんですが、表情(特に笑顔)というのも大きな手がかりになります。

今回は、言葉にしにくい表情の特徴を、笑顔を中心を、解説してみました。

【プリテスお茶会】各タイプに向く恋活とは?!

Posted in シーン別プリテス, セミナー, プリテスあるある, and レポート

11/9(木)、東京丸の内のおしゃれなカフェで、プリテスお茶会を開きました。お天気も最高で、窓から見えるのグリーンが心地よかったです。

今日の主賓は、関西から来て下さったYさん。

プリンスタイプときいていましたが、まさに「ザ・プリンセス」というステキな女性でした。