Skip to content

月別: 2018年4月

【5月無料【【プリテス相談所】子育てでわかるプリテスタイプ

Posted in セミナー, and 告知

5月のプリテス相談所は、5月20日(日)15:30~18:00 です!

申込・詳細 ピーティックス

今回のプリテスのワークショップは、子育て中のママ(パパも含む)をターゲットに、チャート作成してみます。

テーマは「子育てでわかるプリテス」です。

子供へに対するほめかた、叱り方、イライラするポイント、自慢に思うポイント、不安になるポイント。その他、夫(妻)への不満ポイント、ママ(パパ)友同士の付き合い方、などなど。

【プリテス判定チャート】「連休の過ごし方でわかるプリテスタイプ」

Posted in セミナー, プリテスチャート, and レポート

4月のプリテス相談所は、4/15(日)の午後、予想以上に大勢のお客様をお迎えして開催されました。

今月のワークショップのテーマは、GWをひかえて「連休の過ごし方でわかるプリテスタイプ」。
まずは完成チャートです。

【チャート解説】

【妄想結婚生活】スぺシャル・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, スペシャルタイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第4弾、スペシャルダーリンです。

****************************

スペシャルダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
お互いの気持ちやこだわり、趣味を尊重にしあう暖かい家庭です。
好きな車や時計、音楽や家具など、好きなジャンルではダーリンのセンスが光ります。
子供たちはパパに楽しく遊んでもらいながら弟子にさせられ、感性を磨きます。

<こんなダーリン>
他の人と同じなのをきらい。流行には流されず、自分らしさを大切にします。
感情豊かで遊びの天才。趣味は深く、語りだしたら止まりません。
あなたへの愛情も深いですが、その分、理想の女性像を重ねてくることもあります。

【妄想結婚生活】テスター・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, テスタータイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第3弾、テスターダーリンです。

****************************

テスターダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
家庭内でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、波風をたてず穏やかにがモットー。
お金や時間をかけすぎないようコスパに気を使いながら、家族での遊びも楽しみます
それぞれの自由を尊重し、互いにあまり束縛しないけど、会話は大切にする落ちついた家庭です。

<こんなダーリン>
何事にも基本まじめ。仕事も必要な部分は手を抜かず、がんばり過ぎず、ほどほどにこなすダーリン。
健康にもそれなりに気を使い、暴飲暴食もしないで、自己管理もそれなり。
趣味も地味ながら、長くゆっくり、自分のぺースで続けます。

【妄想結婚生活】リーダー・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, and リーダータイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

「プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど」

今回は第二弾、リーダーダーリンです。

****************************

<こんな家庭>
ブランドの時計やカバン、いい車、海外旅行、持ち家、子供は私立の学校……
常に上級の生活やステータスをめざし、共に戦い、ともに励ましあう。
勝っては一緒に喜び、負けては一緒に悔しがる。そういう家族になりそうです。

<こんなダーリン>
バリバリ働き、しっかり稼いだり、出世をめざしたり、資格を取ったり。
いつも他人と比べて自分がどれくらいの位置か気にしながら、勝ちを目指すがんばり屋さんです。
自分の妻も他の奥さんより美人を望むので、おしゃれにお金をかけるのも許してくれそう。

【妄想結婚生活】プリンス・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, and プリンスタイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど

結婚後の生活を妄想することで、どんな合コンやイベントに行けばいいか考え、どんな彼を選ぶかを考える手掛かりになるはず。

ここはHAPPY!だけど、ここはガマンor努力が必要という、両面を教えてください、とのこと。

彼作りの第一歩を、「楽しい結婚生活」の具体的イメージから始めようという、発想!

さすがプリンスタイプ
人の心を動かすコツをつかんでらっしゃる!
テスタータイプの私からは出てこないわ!と感動です。

というわけで、まずは第一弾、プリンスタイプからです。

【4月15日(日)無料プリテス相談所】プリテス別 休日の過ごし方

Posted in セミナー, and 告知

4月のプリテス相談所は、4月15日(日)15:30~ です!

GW目前、色々とたのしい予定がある方も多いのではないでしょうか。
というわけで、今回の判定チャートのテーマは「休日の過ごし方」としてみました。

3連休、4連休のお休みが確定していて、割と自由に何をするのか決められる場合、あなたならどういう風に過ごすでしょうか?

【4月無料プリテス相談所】
開催日時 4月15日(日)15:30~18:00
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス 
申し込み ピーティックス

早くから予定を入れる方?
ギリギリまで何も準備したくない方?

どこで何をするか、調べたり迷うのが楽しい?
ふらっといって、偶然の出会いが嬉しい?

趣味にまい進する?
遊び、休養、そうじや片付けなど、バランスよくこなしたい方?

誘ったり誘われたりが嬉しい?
何をしようか、迷うのが嬉しい?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。