Skip to content

月別: 2018年2月

【チャート】体調不良のとき、職場であなたは?

Posted in その他, and プリテスチャート

今回のお題は、
体調不良のとき、職場であなたは?」というもの。

インフルやノロなどが流行る季節。
どうも体調が悪い、もしかして?と思った時。
ダメだ、休むしかないと、連絡する時。
ようやく治って、職場復帰する時。

それぞれのタイプの特徴が出るものですよね。

できあがったチャートはこちら。

【プリテスあるある】片思い編

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

誰もが一度や二度は経験したことがある片思い。
甘酸っぱい青春の思い出である片思いでも、プリテスのタイプによって違いがはっきり出るようです。

みなさまの片思いは、どちらかというとどのタイプだったでしょう?

プリンス女子
相手が自分を好きそうだなと思った瞬間、恋が芽生えるプリンスタイプ。
気になった相手に愛想よくしていると、相手も盛り上がり、あっという間に相思相愛。
あれ?相手はそうでもないかな?と思ったら、すっと冷めてしまいます。
だから、プリンス女子は片想い期間というのは、ほとんどありません

リーダー女子

職場のあの人が風邪ひいた!niceワードとNGワードはプリテスごとに違います!

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

今年は、特にインフルエンザが大流行とか。
皆さんの周りでも、風邪で体調を崩して休む人がいらっしゃるのでは?

風邪なら休めばいいのにとか、風邪風邪ってうるさいとか、風邪治す気がないんじゃないの?とか、いろんな人がいますよね。

そんな時こそ、職場の人たちのプリテスを判定するチャンス!
プリテスのタイプを判定し、ちょっとしたコツで、好印象を作りましょう!

【プリテスあるある】風邪編

風邪のひきかけは
プリンスタイプは、のどが痛いだけで大騒ぎをし、良い治療法をききまくったりする。
リーダータイプは、さっさと医者に行き、風邪であると診断してもらい、薬を飲む。
テスタータイプは、自分なりの健康法を持っている人が多く、独自の工夫をしている。
スペシャルタイプは、風邪は心にスキがあるからと、気合を入れ直したりする。

【プリテスあるある】職場編

Posted in プリテスあるある

『プリテスあるある』は、各タイプの極端な行動をピックアップするシリーズと考えています。

そのタイプの人全員がそうというわけではありません。
でも、そういう「あるある」の人を見かけたら、その人はそのタイプの可能性大!

今回は、職場での言動に注目してみました。

仕事をしている時は?
プリンスタイプは、おしゃべりしながら仕事するのが好き。
リーダータイプは、「この仕事は自分がした」アピールを忘れない。
テスタータイプは、黙は々と仕事をこなす。
スペシャルタイプは、仕事のペースにムラがある。

【参加募集】プリテス・ワークショップ「体調不良」時の職場でのふるまい方

Posted in その他

2月のプリテス相談所は、2月18日(日)15:30~ です!

まだまだ寒い日が続きます。
今年はインフルエンザが猛威をふるっているようですね。

そんなわけで、今月のテーマは「体調不良」です。
インフルエンザや軽い風邪、腹痛、頭痛などで体調不良のとき。

職場の上司や同僚、仕事相手にはどう報告したり、話したりするのか。
復帰したときは、どんな態度をとるのかで、タイプの特徴が出るようです。

ちなみに先月のレポートはこちら


【2月プリテス相談所】
開催日時 2月18日(日)15:30~18:00
参加費  無料
開催場所 ピーネハウス
申込   ピーティックス