Skip to content

カテゴリー: 親子プリテス

【親子プリテス】テスター子ども

Posted in テスタータイプ, and 親子プリテス

まじめでおちつきのある子どもです。

授業中やさわいではいけない場所では、おとなしくできます。まわりがさわいでいても、つられてさわぐことはあまりありません。

宿題や、親に言われたことは、さきに終わらせてホッとしたいタイプです。忘れものなどのしっぱいは、なんどもしないよう自分なりにくふうします。

テストの点数は、自分なりの合格点を決めていて、それより悪くなければよいと考えています。

なかのよい友だちは少なめで、よく話すのはいつも同じ友だちです。

【親子プリテス】リーダー子ども

Posted in リーダータイプ, and 親子プリテス

しっかりした子どもです。

親や先生にしかられないよう、ちゃんと考えて行動する子どもです。それができない友だちを見ると、注意したりすることもあります。

遊びや試合では、じぶんのチームが負けると本気でくやしいタイプです。だから全力を出すし、なかまも本気を出してほしいと考えます。勝ってみんなでよろこぶのが大好きです。

一人で遊ぶより、友だちに自分から声をかけて遊ぶ方が好きです。

【親子プリテス】プリンス子ども

Posted in プリンスタイプ, and 親子プリテス

元気で明るい子どもです。

みんなでふざけたり、もりあがるのが大好きです。
そんなときは、大きな声を出してガンガンはしゃぎます。

遊びでも、ここ一番でかっこよくかつやくできて、みんなに「すげー!」と言われるのが、めちゃくちゃうれしいタイプです。

誰とでも仲よくになりたいし、友だちのかずも多い方。
友だちにわるぐちを言われているか気になるし、なかまはずれにされるとものすごくへこみます。

【親子プリテス】スペシャル ママ

Posted in スペシャルタイプ, and 親子プリテス

好きなことにこだわるママです。

ファッションも、どこかに自分のお気に入りや、思い入れのあるアイテムを身につけています。
表情は多彩。ゆっくり変化するため、やわらかく微妙な表情が印象的です。
ママ友づきあいでは、苦手な人とムリにつきあうことはなく、心許せる人をさがします。

子供が、こういう人間になってほしいというイメージをしっかり持っていて、それを子供に何とかして伝えようとします。
叱るときも短絡的に怒らず、子供の心に共感しながらこんこんと言って聞かせます。

【親子プリテス】テスター ママ

Posted in テスタータイプ, and 親子プリテス

きちんと予定を立てる、段取り上手なママです。

ファッションは、自分の欠点をカバーしつつ、無難にまとめた印象です。
いつもニコニコしている人も、よく見ると笑顔は一種類。感情が表情に出にくいタイプです。
ママ友づきあいも、少数の気が合う人といつも一緒にいることが多いです。

子供の性格や向き不向きをよく観察していて、子供の個性や成長に合った育て方、接し方ができます。
子供を叱るときもはっきりした基準があり、気分や状況でぶれたりしません。

【親子プリテス】リーダー ママ

Posted in 親子プリテス

しっかり頼れるママです。

ファッションはTPOに合わせ、シンプルな中にも高級感がある印象。
表情は、笑顔のときでもまっすぐな目ぢからが消えず、印象的です。
ママ友づきあいにも積極的。地域や学校の行事でも、会議をリードして、担当を確実にこなして、と大活躍です。

子育ては、子供をタイミングよくきちんと叱り、きちんとほめられるタイプです。 子供の成績や習い事、学校行事、ママ友づきあいなど、子育て全般にバランスよく目配りができます。

【親子プリテス】プリンス ママ

Posted in 親子プリテス

明るく 楽しいママです。

ファッションも、ふわふわだったり、明るく華やかな印象。
表情がくるくると変化し、ぱっと花が咲いたような笑顔が印象的です。
ママ友づきあいにも積極的で、自分から話題をふったり盛り上げたりと、大活躍です。

子育ても、 子供と一緒になって盛り上がりながら楽しく遊べるタイプです。
子供の顔色ややる気にも敏感で、おだてたり、気持ちを盛りあげたり、気分転換させたりも得意です。
子供を叱るときもバシっと怒って後を引きません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。