Skip to content

カテゴリー: プリテスあるある

【妄想結婚生活】スぺシャル・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, スペシャルタイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第4弾、スペシャルダーリンです。

****************************

スペシャルダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
お互いの気持ちやこだわり、趣味を尊重にしあう暖かい家庭です。
好きな車や時計、音楽や家具など、好きなジャンルではダーリンのセンスが光ります。
子供たちはパパに楽しく遊んでもらいながら弟子にさせられ、感性を磨きます。

<こんなダーリン>
他の人と同じなのをきらい。流行には流されず、自分らしさを大切にします。
感情豊かで遊びの天才。趣味は深く、語りだしたら止まりません。
あなたへの愛情も深いですが、その分、理想の女性像を重ねてくることもあります。

【妄想結婚生活】テスター・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, テスタータイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第3弾、テスターダーリンです。

****************************

テスターダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
家庭内でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、波風をたてず穏やかにがモットー。
お金や時間をかけすぎないようコスパに気を使いながら、家族での遊びも楽しみます
それぞれの自由を尊重し、互いにあまり束縛しないけど、会話は大切にする落ちついた家庭です。

<こんなダーリン>
何事にも基本まじめ。仕事も必要な部分は手を抜かず、がんばり過ぎず、ほどほどにこなすダーリン。
健康にもそれなりに気を使い、暴飲暴食もしないで、自己管理もそれなり。
趣味も地味ながら、長くゆっくり、自分のぺースで続けます。

【プリテスあるある】片思い編

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

誰もが一度や二度は経験したことがある片思い。
甘酸っぱい青春の思い出である片思いでも、プリテスのタイプによって違いがはっきり出るようです。

みなさまの片思いは、どちらかというとどのタイプだったでしょう?

プリンス女子
相手が自分を好きそうだなと思った瞬間、恋が芽生えるプリンスタイプ。
気になった相手に愛想よくしていると、相手も盛り上がり、あっという間に相思相愛。
あれ?相手はそうでもないかな?と思ったら、すっと冷めてしまいます。
だから、プリンス女子は片想い期間というのは、ほとんどありません

リーダー女子

職場のあの人が風邪ひいた!niceワードとNGワードはプリテスごとに違います!

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

今年は、特にインフルエンザが大流行とか。
皆さんの周りでも、風邪で体調を崩して休む人がいらっしゃるのでは?

風邪なら休めばいいのにとか、風邪風邪ってうるさいとか、風邪治す気がないんじゃないの?とか、いろんな人がいますよね。

そんな時こそ、職場の人たちのプリテスを判定するチャンス!
プリテスのタイプを判定し、ちょっとしたコツで、好印象を作りましょう!

【プリテスあるある】風邪編

風邪のひきかけは
プリンスタイプは、のどが痛いだけで大騒ぎをし、良い治療法をききまくったりする。
リーダータイプは、さっさと医者に行き、風邪であると診断してもらい、薬を飲む。
テスタータイプは、自分なりの健康法を持っている人が多く、独自の工夫をしている。
スペシャルタイプは、風邪は心にスキがあるからと、気合を入れ直したりする。

【プリテスあるある】職場編

Posted in プリテスあるある

『プリテスあるある』は、各タイプの極端な行動をピックアップするシリーズと考えています。

そのタイプの人全員がそうというわけではありません。
でも、そういう「あるある」の人を見かけたら、その人はそのタイプの可能性大!

今回は、職場での言動に注目してみました。

仕事をしている時は?
プリンスタイプは、おしゃべりしながら仕事するのが好き。
リーダータイプは、「この仕事は自分がした」アピールを忘れない。
テスタータイプは、黙は々と仕事をこなす。
スペシャルタイプは、仕事のペースにムラがある。

【恋活】各タイプにぴったりの恋活の場は?

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

プリテスファンのYさんから頂いた最初のご相談は
各タイプにぴったりな「恋の出会い」はそれぞれ何でしょうか?
というものでした。

内向的であるスペシャルタイプテスタータイプだと、「恋活パーティにガンガン行こうよ!」と誘っても、断られたり、楽しくなかったと言われたりすることが多いとのこと。「キラキラプリンセス」路線に対しても、ちょっと引き気味の印象で、難しいとのこと。
確かにテスタータイプだったら、「キラキラプリンセス」って言われると「自分とは関係ない話」という印象になっちゃうかなぁと、テスタータイプである私も思いました。

そこで考えた「各タイプにぴったりの路線」は、こちら!

タイプ別 旅先での遊び方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、ゆいこさんのリクエストで「タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方」を書いたら、とてもご好評をいただきました。

で、タイプ別の旅先での遊び方のおすすめも教えてほしいとのこと。
ちょっと考えてみました。

まず左半分(感情的)のプリンスタイプスペシャルタイプは、旅行でも気持ちが動くことが大切です。
紅葉を見ながらお寺で座禅、雪を見ながら旅館で日本酒など、雰囲気を楽しむことが大好きです。

タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

ゆいこさんに、タイプ別旅行の計画の立て方、楽しみ方、というリクエストを頂きました。

プリンスタイプのゆいこさんは、リーダータイプと旅行に行くと、気疲れしてしまうとのこと。

旅行の場合、つらくても途中で逃げ出すわけにもいかないので、つらさ倍増。
お金もかけ有給までとったのにと思うと、泣きたくなりますよね。

というわけで、二人以上で旅行に行く場合の、各タイプの特徴をあげてみます。

タイプ別 ホットヨガの楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、プリテスお茶会でいっぱいおしゃべりしてくれたプリンスタイプのゆいこさん。
チラっとおっしゃっていたリーダータイプのお母様とのやり取りが印象に残りました。

リーダータイプのお母さまとはどうしても価値観が合わないのだそうです。
ヨガスクールを始めた時も、「そんなやり方じゃ体が柔らかくならない」と説教してくるんだけど、「私はヨガの雰囲気を味わいに行ってるから、それでいいのに」とのこと。

笑顔で見分けるプリテスの各タイプ

Posted in プリテスあるある, and 見た目で見分ける

初対面で、どのタイプがわかることがよくあります。
ファッションや話し方はもちろんですが、表情(特に笑顔)というのも大きな手がかりになります。

今回は、言葉にしにくい表情の特徴を、笑顔を中心を、解説してみました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。