Skip to content

カテゴリー: シーン別プリテス

【妄想結婚生活】スぺシャル・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, スペシャルタイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第4弾、スペシャルダーリンです。

****************************

スペシャルダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
お互いの気持ちやこだわり、趣味を尊重にしあう暖かい家庭です。
好きな車や時計、音楽や家具など、好きなジャンルではダーリンのセンスが光ります。
子供たちはパパに楽しく遊んでもらいながら弟子にさせられ、感性を磨きます。

<こんなダーリン>
他の人と同じなのをきらい。流行には流されず、自分らしさを大切にします。
感情豊かで遊びの天才。趣味は深く、語りだしたら止まりません。
あなたへの愛情も深いですが、その分、理想の女性像を重ねてくることもあります。

【妄想結婚生活】テスター・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, テスタータイプ, and プリテスあるある

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?

今回は第3弾、テスターダーリンです。

****************************

テスターダーリンの家庭妄想】

<こんな家庭>
家庭内でも、親戚づきあいでも、近所づきあいでも、波風をたてず穏やかにがモットー。
お金や時間をかけすぎないようコスパに気を使いながら、家族での遊びも楽しみます
それぞれの自由を尊重し、互いにあまり束縛しないけど、会話は大切にする落ちついた家庭です。

<こんなダーリン>
何事にも基本まじめ。仕事も必要な部分は手を抜かず、がんばり過ぎず、ほどほどにこなすダーリン。
健康にもそれなりに気を使い、暴飲暴食もしないで、自己管理もそれなり。
趣味も地味ながら、長くゆっくり、自分のぺースで続けます。

【妄想結婚生活】リーダー・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, その他, and リーダータイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

「プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど」

今回は第二弾、リーダーダーリンです。

****************************

<こんな家庭>
ブランドの時計やカバン、いい車、海外旅行、持ち家、子供は私立の学校……
常に上級の生活やステータスをめざし、共に戦い、ともに励ましあう。
勝っては一緒に喜び、負けては一緒に悔しがる。そういう家族になりそうです。

<こんなダーリン>
バリバリ働き、しっかり稼いだり、出世をめざしたり、資格を取ったり。
いつも他人と比べて自分がどれくらいの位置か気にしながら、勝ちを目指すがんばり屋さんです。
自分の妻も他の奥さんより美人を望むので、おしゃれにお金をかけるのも許してくれそう。

【妄想結婚生活】プリンス・ダーリンの場合

Posted in シーン別プリテス, and プリンスタイプ

恋活・婚活イベントにがんばってらっしゃるユイコさんから頂いたリクエスト

プリテスごとの結婚生活って、どんなイメージでしょう?
こんな生活という”妄想”ができるといいなと思うのですけど

結婚後の生活を妄想することで、どんな合コンやイベントに行けばいいか考え、どんな彼を選ぶかを考える手掛かりになるはず。

ここはHAPPY!だけど、ここはガマンor努力が必要という、両面を教えてください、とのこと。

彼作りの第一歩を、「楽しい結婚生活」の具体的イメージから始めようという、発想!

さすがプリンスタイプ
人の心を動かすコツをつかんでらっしゃる!
テスタータイプの私からは出てこないわ!と感動です。

というわけで、まずは第一弾、プリンスタイプからです。

【プリテスあるある】片思い編

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

誰もが一度や二度は経験したことがある片思い。
甘酸っぱい青春の思い出である片思いでも、プリテスのタイプによって違いがはっきり出るようです。

みなさまの片思いは、どちらかというとどのタイプだったでしょう?

プリンス女子
相手が自分を好きそうだなと思った瞬間、恋が芽生えるプリンスタイプ。
気になった相手に愛想よくしていると、相手も盛り上がり、あっという間に相思相愛。
あれ?相手はそうでもないかな?と思ったら、すっと冷めてしまいます。
だから、プリンス女子は片想い期間というのは、ほとんどありません

リーダー女子

職場のあの人が風邪ひいた!niceワードとNGワードはプリテスごとに違います!

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

今年は、特にインフルエンザが大流行とか。
皆さんの周りでも、風邪で体調を崩して休む人がいらっしゃるのでは?

風邪なら休めばいいのにとか、風邪風邪ってうるさいとか、風邪治す気がないんじゃないの?とか、いろんな人がいますよね。

そんな時こそ、職場の人たちのプリテスを判定するチャンス!
プリテスのタイプを判定し、ちょっとしたコツで、好印象を作りましょう!

【プリテスあるある】風邪編

風邪のひきかけは
プリンスタイプは、のどが痛いだけで大騒ぎをし、良い治療法をききまくったりする。
リーダータイプは、さっさと医者に行き、風邪であると診断してもらい、薬を飲む。
テスタータイプは、自分なりの健康法を持っている人が多く、独自の工夫をしている。
スペシャルタイプは、風邪は心にスキがあるからと、気合を入れ直したりする。

【恋活】各タイプにぴったりの恋活の場は?

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

プリテスファンのYさんから頂いた最初のご相談は
各タイプにぴったりな「恋の出会い」はそれぞれ何でしょうか?
というものでした。

内向的であるスペシャルタイプテスタータイプだと、「恋活パーティにガンガン行こうよ!」と誘っても、断られたり、楽しくなかったと言われたりすることが多いとのこと。「キラキラプリンセス」路線に対しても、ちょっと引き気味の印象で、難しいとのこと。
確かにテスタータイプだったら、「キラキラプリンセス」って言われると「自分とは関係ない話」という印象になっちゃうかなぁと、テスタータイプである私も思いました。

そこで考えた「各タイプにぴったりの路線」は、こちら!

タイプ別 旅先での遊び方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

先日、ゆいこさんのリクエストで「タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方」を書いたら、とてもご好評をいただきました。

で、タイプ別の旅先での遊び方のおすすめも教えてほしいとのこと。
ちょっと考えてみました。

まず左半分(感情的)のプリンスタイプスペシャルタイプは、旅行でも気持ちが動くことが大切です。
紅葉を見ながらお寺で座禅、雪を見ながら旅館で日本酒など、雰囲気を楽しむことが大好きです。

プリンス×リーダー 旅行の楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, プリンスタイプ, and リーダータイプ

前回の記事では、
タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方  を書いてみました。

さて、いよいよゆいこさんのお悩み、プリンスタイプの私は、リーダータイプと旅行に行くとすごく疲れてしまうのです。どうしたらいいでしょう?
というご相談に関してのアドバイスです。

タイプ別 旅行の立て方や楽しみ方

Posted in シーン別プリテス, and プリテスあるある

ゆいこさんに、タイプ別旅行の計画の立て方、楽しみ方、というリクエストを頂きました。

プリンスタイプのゆいこさんは、リーダータイプと旅行に行くと、気疲れしてしまうとのこと。

旅行の場合、つらくても途中で逃げ出すわけにもいかないので、つらさ倍増。
お金もかけ有給までとったのにと思うと、泣きたくなりますよね。

というわけで、二人以上で旅行に行く場合の、各タイプの特徴をあげてみます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。