Skip to content

【タイプ別】みんなで外食。あなたが幹事だったら?

Posted in その他

1/13(土)、午後から『プリテス相談所:大阪出張版』を開催しました。
場所は新大阪の駅前。
大阪の方だけでなく、長野からの参加者もいて、10名でのにぎやかに開催となりました!
プリテスを全然知らなかった方2名も参加いただいていたので、まずは簡単にプリテスの説明。それから
「友達みんなと外食。あなたが幹事だったら?」
というお題で、プリテス判定チャートをみんなで考えました。

質問をみんなで考えて出しながら、各タイプの人がYesと応えるかNoと答えるか、意見を出し合いながら、楽しく進めました。

今回は人数多めで、意見が活発に出た分、なかなか各タイプの人からのYesが見つけられず、時間がかかりました。
がその分、とても充実した時間でした。

各タイプの特徴をまとめると、こんな感じです!

プリンスタイプ
味や価格より、お店の雰囲気が気になる。豪華だったり、珍しかったり、インスタ映えしたり、店員さんの態度が良かったり…… とにかく、みんなで盛り上がれるお店をぜひ選びたい。
人数は多いほうが嬉しいし、知らない人の参加も大歓迎。

リーダータイプ
参加メンバーや目的より変わるので、一概には言えないけど、普通は、駅近、場所がわかりやすい、コスパが良い、など、で選ぶ。
人数やメンバーも、外食の目的による。目的に合っていることが大切。

スペシャルタイプ
少々遠くても、行きづらい場所でも、「ここ!」というこだわりのお店があったら、ぜひともそこに連れて行きたくなるもちろん、会社の新年会とかだと、がまんするけど。
人数は多くてもいいけど、嫌いな人、許せない人がまじっていると、行く気が失せる。

テスタータイプ
自分がどんなに好きな店でも、みんなが気に入ってくれるとは限らない。だから誰もが文句を言わないよう、無難な店選びをする。
人数が多すぎると結局みんなとは話せないから、少人数でじっくり話したい。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です